ログイン

ログイン

過去記事

木曜日 9月28日


水曜日 9月20日


火曜日 9月12日


日曜日 9月 3日


木曜日 8月24日


土曜日 8月19日


水曜日 8月16日


火曜日 8月15日


木曜日 8月10日


 2017年11月25日(土) 03:17 JST

ココログを春らしく

  • 2006年3月19日(日) 08:42 JST
  • 投稿者:
    apri
  • 閲覧数
    827

 今日はあいにくの雨だけど、気分は春めいてきました。日曜日なのにめずらしく早起きしたのは、朝早くに某檜原村が紹介される番組があって、もちろんビデオにもとっているのですが、早く見たくて起きてしまいました、朝6時半からの放映で、こんな時間では誰も見てないよという声もあるのですが、檜原村のフジの森の紹介が、フジの森は新しくNPO法人としてスタートし、今新しい会員の方をつのっています。とても自然が満喫できるすばらしくいい場所、夏にはジャズのコンサート、冬はクラシックのコンサート、落語会をやったこともありました。外には大きなピザがやける石釜もつくってしまったし、薪を割って大きな薪ストーブ、囲炉裏を囲んだり、数えきれないほどのことがいっぱいあります。これからも、もっとこの自然のよさをまた、自然のよさを維持していくためにと活動をしている★場所です。 

 で、春にちなんで桜にしてみました。本当は桜が満開に咲いていたらすてきなんですが、ちょっとシックな桜です。昨日は習い事の日でめずらしく10時きっかりに先生のお宅に伺いました。いつもは10時半だったり11時だったりしてます。一番乗りって気持ちがいいですね。でも、昨日は生徒さん少なくてふたりだったのですが。で、昨日の生け花はこんな感じのできでした。アルストロメリア、ゼンマイ、ほうきくさの着色したもの(白)が花材でした。ほうきくさをどうしようかと迷ったのですが、こんなふうにギグザグに折り曲げたら意外とおもしろいできにしあがりました。