ログイン

ログイン

過去記事

木曜日 9月28日


水曜日 9月20日


火曜日 9月12日


日曜日 9月 3日


木曜日 8月24日


土曜日 8月19日


水曜日 8月16日


火曜日 8月15日


木曜日 8月10日


 2017年12月17日(日) 17:06 JST

2007年はじまる

  • 2007年1月 7日(日) 00:55 JST
  • 投稿者:
    apri
  • 閲覧数
    1,161

 2007年、新しい年がはじまり、おめでとうございます。

 3日にはいつものように、浅草の浅草寺に初詣に行ってきました。

  いつものような混雑で、1時間くらいは待ったでしょうか。でも、わたしたちは、ぼっと待っているだけですが。警備の方は毎年のことといえたいへんだと思います。「前へお進みください」、「お待ちください」とプラカードを表にしたり裏にかえしたりと、単純作業ですが、押し寄せる人の波をうまく整理しないといけないのです。田舎に帰るのも渋滞、初詣も渋滞と、毎年なんとかならないのかと思いながら、ならばなにも3が日に行かなくても、ほとぼりがさめたころに行けばよいのですがね。

 昨年は、夏頃から仕事が忙しくて、平日はほとんど余裕がなくて、パソコンに向かえるのも深夜か休みの日で、そんなわけもあり、また、ミクシィという新しいネットに登録して、そちらからだと、携帯からも読めるし、書けるしで、日記はひたすらそちらに書いていて、こちらの更新がほとんど、更新と言ってもきまぐれの日記だけなのですが。今後どうするかも決めてはいないのですが、こちらもあけているのだから、書かないといけないと反省しております。

 さて、今年は、どんな年になりますやら、初夢は富士や鷹とは縁がなくて、と言ってなすびでもなくてね。最近は遠出の旅行をしていなので、今年はどこかに行きたいなあと思いつつも近場でも行きたいところがいっぱいあるのでどうかなと言うところです。なにはともあれ順調な滑り出しかな、風邪をひかないように、注意してまた、1年がんばりましょう。